入院のご案内
     
 
当院には、一般病棟と療養病棟があります。
   
  一般病棟は、個室・2人部屋・3〜6人部屋があります。
ひとりでゆっくり治療したい時は、個室をご利用下さい。
(別途差額料金が必要になります。)
 
   
一般病棟も療養病棟と同じスペースの広い部屋になっています。
   
  療養病棟は、個室、2人部屋・3人部屋・4人部屋があります。
スペースの広い病室となっています。
また、会話をしながら食事ができる食堂があり、
ほとんどの患者様はこちらでお食事をとっていただきます。
毎月レクリエーションも行なっています。
   
 
 
病室   特別室
病室(4人部屋)   特別病室(個室)
 
     
 
談話室   浴室(介護)
談話室(食堂)   浴室(介護)
 
     
  ご入院の手続き  
   入院を希望される方は、1階受付の入退院窓口で次の手続きをして下さい。  
 
入院時にお渡しする次の書類をご提出下さい。
  入院誓約書・入院保証書 等 
保証人は、本人又は保護者とは別世帯で、独立の生計を営む成年者で、
なるべく大阪府下在住者でお願いいたします。
 
   
 
入院される方は必ず下記の書類を提出して下さい。ご提出のない場合は自費扱いとなります。
  健康保険証、国民健康保険証、医療券(生活保護者)、高齢受給者証、身体障害者手帳
介護保険証、療養給付請求書(労災の方)、各種公費負担医療受給者証 等
 
   
 
入院時に入院保証金として3万円をご用意下さい。(退院時に清算させていただきます。)
  尚、差額ベッド料等、詳細は1階受付の入退院窓口でご相談下さい。
 
  ご入院に必要なもの  
 

 寝衣、下着類、洗面用具、ティッシュペーパー、スリッパ、箸、スプーン、湯のみ、
 小型やかん、盆、印鑑、オムツ、おしりふき 等
 必要最小限の物のみご持参下さい。(1階売店でも販売しております。)

 
 

 ※着脱に介助が必要な方は、寝衣・下着類は前開きのものをご用意下さい。
 ※衣類、日用品等のリース制度等があります。詳しくは、1階受付の入退院窓口にてご相談下さい 。

 
  お会計  
 

 入院料その他料金は毎月10日(前日16日~月末分)と25日(1日~15日分)に
 各病室へ明細をお届けいたしますので、その都度、1階受付の会計窓口にお納め下さい。
 明細書にご不審の点がありましたら、1階受付の入退院窓口にお申し付け下さい。

 
  ご面会  
 

 病棟管理及び治療上支障がありますので、ご家族も含め面会時間はお守り下さい。
 尚、ペットを連れての面会は禁止します。

 
 

 [ 面会時間 ]
 ●月〜土/14:00~20:00  日・祝日/10:00~20:00

 
  看護  
 

 施設基準(入院基本料)の届出をしていますので、原則的に付添いの必要はありません。
 病状などにより付添いを希望される方は、主治医とご相談下さい。

 
  給食  
 

 入院時食事療養費の届出をしていますので、毎食担当医の指示により、管理栄養士・栄養士が
 献立を作成しています。治療食ですので持ち込み食などはご遠慮下さい。

 
  地域連絡室  
 

 地域連携室では、医療ソーシャルワーカーが患者様のご病気に関連して生じる様々な問題について
 ご相談をお受けしております。ご相談を希望される方は、お気軽に地域連携室にお越し下さい。

 
理念とごあいさつ / 概要と沿革 / 交通アクセス / 外来担当医表 / 院内のご紹介 / 主な医療設備と機器 / 各フロアーのご案内 / 入院のご案内 / 健康管理部
みんなの健康教室 / 地域連携室 / 職員採用案内 / お知らせとニュース /  サイトマップ / リンク / 個人情報保護方針 / お問い合わせ