みんなの健康教室    
  講演予定表 健康教室ニュース
     
みんなの健康教室のご案内
     
  当院では、地域住民の方々が、自身の健康に関心を持ち、健康的な日常生活を過ごすために
少しでもお役に立てるように、毎月第3木曜日に「みんなの健康教室」を開催しています。
内容は患者様の身近な話題を選んでわかりやすく講演しています。 適時アンケートを行なって
ご意見やご希望などをお聞きし、講演内容に反映させていただくなど、今後も一層充実した
内容にしていくよう努めて参ります。予約は不要で参加費も無料です。
多数の皆様のご参加をお待ちしておりますので、ぜひ気軽にお越し下さい。

 
     
    みんなの健康教室
  開催日/毎月第3木曜日(8月・12月を除く)
  時 間/PM3:00から約1時間
  場 所/第一教室
  講 師/当院医師および職員
 
     
 

例えばひとつの病気について、その予防法、日頃気をつけること、薬の効能・効果・
使い方、病気とのつきあいかたなどを、具体的に解りやすくご説明します。

 
     
今月のテーマ
 

※みんなの健康教室は、コロナ禍において面会等の制限が解除されるまでは、開催を見送る事としました。何卒ご理解とご協力をお願いします。

 
     
 
理念とごあいさつ / 概要と沿革 / 交通アクセス / 外来担当医表 / 院内のご紹介 / 主な医療設備と機器 / 各フロアーのご案内 / 入院のご案内 / 健康管理部
みんなの健康教室 / 地域連携室 / 職員採用案内 / お知らせとニュース /  サイトマップ / リンク / 個人情報保護方針 / お問い合わせ